SSブログ

デジタル体重計    乳幼児最適  50gキザミ [健康状態]



赤ん坊も含め幼児には似て非なる言葉が使われます。

新生児:生後28日未満
乳児:生後1年未満
幼児:生後小学生未満
乳幼児:出生後小学生未満

この間の体重は、大人に比べ大分軽いので、体重計測の際の精度が求められます。
大人の場合0.1kgキザミであれば十分でしょうが、
乳幼児の場合は0.05kgキザミが求められます。

なぜでしょうか。
60kgの体重の大人の場合、1kg減少してもわずか変動量は1.7%ですが、
6kgの乳幼児の場合、変動量は16.7%にもなります。

したがって体重計の販価も考えると、
0.05kgあたりがバランスのとれたキザミとなります。

この体重計は0.05kgキザミでリーズナブルな体重計といえます。




nice!(0) 
共通テーマ:地域

自動消灯タイマー付電池式ローソク   猫 [神棚・仏壇]




最近ペットを室内で飼うのは当たり前。
犬は問題ないのですが、猫は夜中まで家の中を走り回る。
こんな光景はどこにでも見られます。



仏壇といえども猫にとってはお構いなし。
蝋燭(ローソク)がともされていようとへの河童。
蹴倒されるものなら火災になること必定!




そこでおススメは、
炎のようにゆらめいて光る
火を使わない自動消灯タイマー付電池式ローソク
一押しで簡単点灯・消灯します
10分後に自動消灯しますので消し忘れても安心
面倒な配線も不要です



火を使わないので倒れてもあんしん
煙や煤などでお仏壇を汚しません
毎日きれいにお使いいただけます




お仏壇だけでなく神棚にもご利用いただけます
ローソクの部分をそっとつまんで軽く押すだけの簡単スイッチ
球切れしにくいLEDで経済的です




⇓ネコのいるお宅の仏壇には電池式ローソクを使いませんか⇓



nice!(0) 
共通テーマ:地域

LED電池式ローソク  火災予防   省エネルギー [神棚・仏壇]


東京消防庁の公開した火災データによりますと、
神棚・仏壇のローソクによる火災がかなりあるようです。

以下にデータでもってご紹介します。



最近5年間のデータによれば発生火災件数は111件、つまり年間20余件に上っています。
それに伴う死者は4人、負傷者は75人の多数に上っています。
年齢的に見ますと60歳以上が60%以上の多数に上っています。
焼失面積は2015年が767平米でしたが、2016年は1043平米と8月時点で上昇しています。



この原因は窓から吹き込んだ風がローソクを倒したり、お年寄りが神棚や仏壇を清掃時に衣服に引火したりなど様々です。高齢化社会が進むにつれてこのような火災が増加しています。


その上抜群の省エネにもなります。


また忘れてならないのは、部屋中すすだらけにならないことです。
大みそかのお掃除などは大変楽になります。


423電子ローソク.JPG




対策としては、ロー(蝋)燃やす方式のローソクを使わないことが挙げられます。

技術革新の進んだいま、

電子ローソクが出現し炎のゆらめきまで再現した上記のようなモノが登場しましたのでご紹介します。



⇓火災防止に仏壇・神棚は電子ローソクにしませんか⇓



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

雪かき機   最大積雪量42cm   腰痛皆無 [除雪機]




今年の東京は11月に雪に見舞われました。
めったに降らない東京でこの有様ですから豪雪地帯での降雪量は心配です。
特に、お年寄りの方、お身体の不自由な方においては早めの対策が必要です。


この除雪機は楽天の除雪機部門でランキング一位に輝いた折り紙つきの物です。
広い駐車場をお持ちの方・マンション・工場・病院・コンビニ・レストラン・ファーストフードなどでは大活躍しています。

主な仕様について触れますと、

最大積雪量42cm、雪かき幅56cm、吹き飛ばし距離12m、で自走式の除雪機です。
すごい能力ですが、これを可能にしているのは、排気量163CCで5.5馬力のガソリンエンジンです。

前進6段・後進2段の変速機を持つ本格派。
このため、1時間に4トントラック3台分の雪を除雪できます。


備えあれば憂いなしといいますが、これがあればどんな降雪にも対処できます。

その上、腰痛になることもありません

その上このクラス初の10万円以下です。





nice!(0) 
共通テーマ:地域

世界一かんたん定番年賀状   可処分時間  増大 [本  ブック]


師走も中旬になり、年賀状の受付が始まります。

皆さん、年賀状の準備はできましたか。

できてない人は次の文章も読んでください。


「世界一かんたん定番年賀状」を使うと年賀状が簡単にできます。

それでなくても忙しいあなたの可処分時間が増大すること必死です。

これを使えば、年賀状と住所録がそろっている場合、
文章と図柄選定から、
100枚の年賀状を印刷するのに約1時間くらいでないでしょうか。


私は毎年使っているから、学習効果が出ているかもしれません。


初めて使う人でも、
100枚の年賀状なら、
2時間程度でできるのではないでしょうか。


さあ、このソフトで暮れの忙しい時の時間短縮をいたしましょう!!



⇓とにかく早く年賀状ができちゃいます!⇓



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

柴犬カレンダー  柴犬全員集合 [日程管理]



月替わりで可愛らしい柴犬が出てくる柴犬2017年カレンダーです。
来年のカレンダーを見ましたが、
シバケンの可愛らしさがにじみ出たカットがたくさん集められています。
これを見ただけで,新年が希望に満ちた年に感じられます。




私の家では柴犬を長い間飼っていますが、こんなに懐く犬は初めてです。
世間のシバケンの評価はツンデレとか言われています。
つまり、ツンツンしているときとデレデレしているときの、
落差が大きいということでしょうか。




これには多分マスコミの風評による部分があると思います。
我が家のシバケンは生まれた時から飼っているということがありますが、
ツンデレという仕草を見せたときはなかったように思います。



一般に犬は接する人間に序列をつけるといいます。
これは我が家の柴犬にも当てはまります。



しかし、家族の言うことはキチンと聞く,飼い易い動物だと思っています。
最近加齢のせいか、動作が緩慢になってきました。
散歩の距離も、以前よりは短くなりました。
獣医先生に聞いたところでは、命あるものはすべて避けがたい現象とか。



飼い主バカと言われそうですが、
この凛々しいツンデレでないシバケンと、
いつまでも暮らしたいと家族全員考えています。




⇓2017年柴犬カレンダーはこちら⇓
     

nice!(1) 
共通テーマ:仕事

「憲法と君たち」  佐藤功著  復刻新装版 [国家の安全保障]



いよいよ国会では憲法を変えることを
目指した憲法審査会が始まります。
70年余一度も変えることなく
維持してきた憲法を変えようというのです。


最終的には国民投票にかけて決まるわけで、
だいぶ時間がかかることが予想されます。
しかし、最近の国会運営を考えると、
強行採決の連続で短時間に行き着くことも、
同じ確率で考えられます。



国民投票の件でいえば、大方の英国民の予想を裏切り、
英国のEU離脱が国民投票で正式に決まりました。
それで今英国民はどういう心境かといえば、
こんなことになるとは思わなかったので、
真剣に考える人が少なかったということです。
結果論からいえば、
心から離脱を望んでいる人が多数派でなかったのに、
結論が離脱派が勝ったということで、大慌てを演じています。



日本でも、9条も含めて
本当に変えたいという人が多いなら止むを得ないことですが・・・・・・。
英国と同じようになること懸念する人が多いようです。



後悔する人が多いか少ないかは、
憲法変更の是非をよく考えている国民がどれだけいるかによるでしょう。



その意味で、
日本でも佐藤功著「憲法と君たち」復刻新装版は一読に値する本だと思います。
私もこの本を読んで多くのことを学びました。
できるだけ多くの方がこの本を読んで、
憲法変更の考え方をまとめることが重要なことと思います。



第3次世界大戦が起これば、最終的には核兵器が使われ、
勝者なき戦争になるということは第2次世界大戦の教訓です。
その後の核兵器の進歩を考えると、
広島・長崎の原爆による被害などとは桁違いの悲惨な結果をもたらし、
人類自身が地球上から抹殺されるでしょう。




⇓憲法変更の考えをまとめるのに必要な本・「憲法と君たち」⇓



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

俳句   コツ  15字内で 映像化  [創造力向上]




俳句とは15文字の詩です。
世界に類がない、日本文学独自の、
最小文字の詩でしょう!


初めての人でも俳句が好きになり、
また自然と上手くなる俳句入門書です。


著者は、木曜日夜のTBS系人気番組、
プレバト(pressure battle)の俳句コーナーの講師、
夏井いつき先生の著書です。
今じゃTVの人気者です。

先生のご尊顔を紹介しますと、画像のように優しい顔立ちです。
ただしTVでの指導法は、
柔和な顔で厳しい指導の連続でギャップを感じます。


夏井いつき肖像画.JPG



俳句を初めて志す方にとって、
容赦なくきつい言葉をバンバン用いての指導は、
応える人もいるでしょうが、
親身になって俳句上達を願っている先生だと直ぐ気が付きます。

理由は、生徒さんの作品を、
赤ペンで添削し、
その上、理由を付しています。

このような本は珍しく、
家庭教師についているような、
錯覚に陥ります


先生は俳句の上達のコツは情景の映像化だと言います。
映像化されると臨場感がとても増します。
これを、口すっぱくこの本でも力説しています。



それともう一つは、無駄な言葉の徹底的な排除でしょう。
17字の中にどれほど密度の高い言葉を使い表現するかだと言います。



今この熱い指導法が受けて、
発売直後の単行本でありながら8万部の突破のベストセラーです。


先生は俳句という固有の日本文化を発展させようと願っていることが、
熱い指導に繋がっているとすぐ気が付きます。



無芸大食の私が読んでいると、
グイグイ引き込まれ俳句が好きになってきました。
これからも、この本とTVの講義で精進しようと思っています。




⇓俳句入門書を注文の方はコチラをクリック願います⇓




⇓季語の選定はコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紛失防止タグ  自宅鍵探し撲滅  webタグ [通信機器]



外出直前に「あれっ、鍵がない。」といったことで大騒ぎをすることは、

どこの家でもよくあることですね・・・・・。

自宅の鍵の置き忘れはどこの家にもよくあること。

そのたびに血圧を上げての鍵探しは止しませんか?



このような切羽詰まった時に、強力なお助けマンが登場しました。

紛失防止タグであるREX-SEEK2が登場しました。


ここで皆様、
タグという言葉が分かったようでわからない言葉かと思いますので、
簡単に説明します。


日本語でタグは、付箋とか荷札との意味で使われます。
しかしこのような意味では以下の文章は意味不明!となってしまします。



カギが繋がっている紛失防止タグ 
480紛失防止タグ .jpg



ここでのタグはwebタグのことです。
紛失防止タグをわかりやすく言えば、
あなたの保有するスマホ(または携帯電話)と紛失防止タグを無線でつなぎ、
紛失防止タグが強力なお助けマンに変身するということです。
紛失防止タグの中身は、受信発信機能を有する電子装置のことで、
その上必要な警報音装置や光点滅装置を備えています。



下記のモノは鍵付の紛失防止タグ
480紛失防止タグ .jpg



強力なお助けマン5大機能をまず説明します。


1・鍵やスマホなどの紛失防止。
「あれ?鍵どこ置いちゃったっけ!?」「スマホ、どこいった!?」
そんな日常よくあるシーンを解決する、 紛失防止タグ が登場。
音やLEDであなたの大切なものの紛失の危機をお知らせします。


2・置き忘れ防止機能。スマホとタグがある距離はなれたら、
置忘れ防止機能が働き、置き忘れたことを教えてくれます。


3・重要連絡100%キャッチ機能。
電話やメールの着信をタグが音や点滅光で教えてくれます。
大切な連絡もとりそびれない!


4・スマホとタグの接続が切れた場合、その時の場所をマップに表示。
探す紛失場所を捜索するにあたりピンポイントの情報を提供する。


5・離れたところから撮影できるカメラリモコン機能で、
自撮りや集合写真も思いのままできちゃいます。



⇓幼い子供・認知症の家族を持つ方にも大いに役立ちます⇓



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

防災用大番傘   面積2倍  地球温暖化     [防災グッズ]



九州・鹿児島県に上陸した台風16号,このスーパー台風は,
決して今年だけの現象じゃないのだそうです。
来年も、再来年も・・・・・・。
地球温暖化現象が今後とも進むと,
恒常的にスーパー台風に悩まされるそうです。



スーパー台風のはっきりした目
スーパー台風.JPG



専門家の話によると、
近頃の台風ときたら地球温暖化?の影響で
赤道地帯の海水温度が27度以上になることが多く,
大型の台風がどんどん生まれるそうです。


二酸化炭素ガス低減対策も、 真面目にやらにゃいけない時期かと思います。


最近大型の台風を気象庁は,
超大型台風または,
スーパー台風なる言葉をつくり呼んでいます!
従来の概念にないからでしょうね。



台風の規模がこれだけすごくなると,
当然,傘のサイズも変化します。
いま防災対策の見直しが迫られています。
これまで使われていた傘はせいぜい半径が
60cmのモノが多いそうです。


そうすると横殴りの雨などに遭遇すると濡れ鼠。
おしめをしたような感じになりますね!
悪くすると風邪をひいたり,
肺炎を起こしたりということになりかねません。


そのために登場してきた防災対策が半径80~90cmクラスの傘。
これですと,雨のぬれ方が緩和されます。
傘面積で言えば、
半径60㎝のモノと比較すると1.77から2.25倍になるのですから
大分濡れなくなりますね。


皆さん、カッコをつけるゆとりはなくなっていますよ。
皆様,健康第一で,この際大判傘にしましょう。



⇓人気の大判傘はこれです⇓

 


nice!(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。