SSブログ

LED電池式ローソク  火災予防   省エネルギー [神棚・仏壇]


東京消防庁の公開した火災データによりますと、
神棚・仏壇のローソクによる火災がかなりあるようです。

以下にデータでもってご紹介します。



最近5年間のデータによれば発生火災件数は111件、つまり年間20余件に上っています。
それに伴う死者は4人、負傷者は75人の多数に上っています。
年齢的に見ますと60歳以上が60%以上の多数に上っています。
焼失面積は2015年が767平米でしたが、2016年は1043平米と8月時点で上昇しています。



この原因は窓から吹き込んだ風がローソクを倒したり、お年寄りが神棚や仏壇を清掃時に衣服に引火したりなど様々です。高齢化社会が進むにつれてこのような火災が増加しています。


その上抜群の省エネにもなります。


また忘れてならないのは、部屋中すすだらけにならないことです。
大みそかのお掃除などは大変楽になります。


423電子ローソク.JPG




対策としては、ロー(蝋)燃やす方式のローソクを使わないことが挙げられます。

技術革新の進んだいま、

電子ローソクが出現し炎のゆらめきまで再現した上記のようなモノが登場しましたのでご紹介します。



⇓火災防止に仏壇・神棚は電子ローソクにしませんか⇓



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。