SSブログ
安全グッズ ブログトップ

マジックハンドは、腰痛入院中の私にとり、薬ひと粒からペットボトルまで運んでくれたかけがいのない片腕! [安全グッズ]



私は、海外出張の帰りに成田空港の手荷物引取所で、

重いスーツケースを捕ろうとし体を延ばし、

腰をひねってぎっくり腰になりました。



タクシーで何とか自宅まで戻りましたが、それからが大変。

早速近所の整形外科に入院となりましたが動けなくて大変でした。




そこで役に立ったのはこのマジックハンドと松葉つえ。

ベッドの近くの戸棚の上に置いてある、薬やペットボトルの飲料水など取るのが大変。

女房にこぼしたら、早速マジックハンドを購入してきました。




早速、使ってみると

薬ひと粒から500CCのペットボトルまで掴め大変重宝しました。

お見舞い状のはがきを落としたので、掴もうとしたら、

見事捕まえるじゃありませんか?

人間の手のようにこんなにも器用に動くのかと感心しました。

また、布団の端をそろえるとか、

トイレに行くのにサンダルを揃えるとか、

糸も容易に出来ました。



マジックハンド様様でした。

これが1000円程度で買えるなんて!!



私はこのマジックハンドの発明者を尊敬しました・・・・。

加齢とともに、ますます使用頻度が増すと思います。

このマジックハンドの発明者に厚く御礼を申し上げます。



?らくらくハンドのご注文はこちら?


nice!(0) 
共通テーマ:健康

【命に関わること】  愛犬のリードは事故を未然に防止する二重安全系のハンズフリーセットを強くお勧めします [安全グッズ]

犬のリードに関して私には、

一生背負っていかなければいけない、

とても切ない苦い経験があります。

だいぶ前の話になりますが柴犬を飼っておりまして、

ショートリードで散歩をさせておりました.。



柴犬は約10kgの体重でしたが引っ張る力は普通は小さいのですが、

どうしても行きたい道があるときはかなりのけん引力がありました。

ある日大通りを散歩時、

柴犬は突然路上に飛び出しあっという間にリードは手元を離れ、

ちょうど走ってきたダンプカーに胴体後部を轢かれ即死しました。




簡単なお葬式をしました、ダンプカーの運転士さんが、

白菊の花を持参して焼香してくれました・・・・・・。

両者にはいまでも悔やみきれない想いが脳裏をよぎります。



それ以来、ショートリードで手持ちの輪を作り

ファンクションリードと接続して使用しています。

もっと言えばハンズフリーセット(二重安全系)を固く守って使用しています。



この時の苦い経験から、

犬のリードはセットタイプのショートリードとファンクションリードのモノと、

条例か何かで規制をしたらと考えています。

犬の安全を考えると、

肩と手先とダブルで支持するこの構造は、

犬の命を守る二重安全構造と考えています。

パソコンでバックアップを取ることと同じです。



今の日本ではペットを飼う家が多くなっていますが、

私のような苦い経験を他の方に味あわせたくないからです。



更にこのアイテムの優れているところは、耐荷重が255kgであること。

本来このコードは落下傘に使われるものが、

犬のリードに使われるわけですから、

耐荷重も耐久性もお墨付きと思われます。



安全で安心できるアイテムというのは基本だと思いますので、

この犬のリードは自信をもってお勧めできます。


⇓ハンズフリーセットはコチラから⇓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

耐荷重激変の壁掛フック  雰囲気一変   ノートPC棚!  [安全グッズ]


耐荷重が6kgもある驚異的な壁掛フックが登場しました。

新築マンションや賃貸マンションやにお住みの人は、
壁にモノを取り付けるのに大変気を使います。



賃貸の場合、画鋲で穴を開けたりすると引越しの際に、
他はよくてもこの部分の修理を求められるんでないかとか・・・・・・。

新しいマンションに入居した方は、
できるだけ壁に傷つけないようにセロファンテープで貼ろうかとか。

入居者にとってこの手の悩みはいつまでも尽きません。



このような人に取って置きの大喜びです。



この壁掛け収納フックは、画鋲のような太い穴を開けるのではなく、
ステンレス製ホッチキス針で、壁掛け収納フックを壁に取り付けます。

ホッチキスの針穴ですから、
このフックを取り去る場合でもぜんぜん目立たないところが大きなメリット。

私も使ってみましたが、
ホッチキス針穴がこんなに小さいと思いませんでしたよ。




すると、ぶら下げるものの重さの尺度を示す耐加重は、
せいぜい100グラムですか・・・・・・。


・・・・・・という質問が飛んできます。




皆さんよくて200グラムくらいだといいませんか。
それが驚くなかれ桁違いの6キログラムなのです。

6KGでどのくらいの重さ?

身近なものでいえば、ノート・パソコン本体2台分くらいです!

神棚なら余裕でしょう。

そのためプチ棚までできますので、
使わないときのノートパソコンはそこに置くと机は広く使えます。

私はこれで大変助けられています。

とっても便利な壁掛け収納フックです・・・・・・。




狭い部屋を立体的に有効に活用するためにも役に立ちます。

この結果、お部屋の雰囲気が一変しました


整理整頓を一層徹底的に行うためにも効果的です。

もっと早くやればなお良かったと思っています。



使ってみると有り難味が分かるアイテムです。


↓壁面収納フックをお求めの方はコチラ↓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

高温多湿の夏、背中の衣服貼りつきを防ぎ快適に過ごすため安全な空調リュックで通勤通学しませんか! [安全グッズ]




日本の高温多湿の夏を快適に過ごすために

いま大人気の空調リュック(COOL PACK)で、

通勤通学しませんか!




最近リュックサックで通勤する方が非常に増加していますが、

夏は苦しい季節ですね。



冬は背中の暖房もかねていいことづくめなのですが。

リュックサックは、両肩に重さが略均等にかかるため、

手持ち鞄と異なり大変身体にとって負担の少ないモノと好まれています。

また万一転んだりするとき、受身の姿勢に即座に入れるのでとても安全です!



私の知り合いで、カバンと訪問先へのお土産を両手にぶら下げ、

タイル張りの道路で足を取られ受け身の動作がが遅れたため、

全治5箇月の複雑骨折をした人がいました。

ホントにリュックなら大けがをしなくて済みます。



この原型を幼稚園生・小学生のリュックやランドセルに見ることができます。

そりゆえ大人にとっても都合が悪いわけがありません。

足腰が弱ってきたシニア層には特に好ましいモノではないでしょうか。


しかし、夏場だけは蒸れたり汗をかいたりする人がいるのも事実。

そこで登場したのが空調リュック(COOL PACK)です。

これを使えば、お持ちのリュックに装着するだけで、

背中にたまった熱や湿気をファンにより排出し、

常に快適にリュックを背負うことができます。



仕組みを簡単に説明しますと、

側面にあるファン(外気取り込み口)から風を取り込み、

メッシュ状の背中にあたる送風面から涼しい風を送り出します。



背中の皮膚をサーモビューアーで観察しますと、

ファン稼働後は表面温度が約6度もダウンし、

背中の汗や蒸れはほぼ解消しますので、

かなりの清涼感が得られます。

リチウム電池を搭載していますので何回も充電が可能です。




電圧は好みの電圧にセットできますので、

風力も調整することができ、

最大で12時間ほど連続運転ができます。




通勤通学はもちろん、ジョッギング・サイクリング・登山などにもご利用いただけます。

せっかくリュックサックの良さを知っても、

夏場の汗にはどうもという方は、ぜひ一度ご使用になってはいかがでしょうか。


Yシャツの背中部分が沁みたような姿でオフィスに入りたくないですね。


この際、文明の利器を利用してみませんか。

【リチウム電池仕様はコチラ】



【単三電池仕様はコチラ】


nice!(0) 
共通テーマ:健康

高所LED灯交換も安心してできる滑りとめ付でぐらつかない安全脚立に人気が集中!        [安全グッズ]


一戸建せよマンションにせよに、
これらの建築トレンドを見ていると、
最近では室内高寸法を高くとる傾向があります。
日本人の体格が向上したせいでしょうか?
それだけではないでしょうが?


普及したワンボックスカー屋根の洗車、高所LED灯の交換、エアコンの掃除などで、
身の回りには、
背の高い脚立のニーズがますます増加しています・・・・・・。



そこで、脚立購入時のポイントを考えてみましょう!


1.剛性(どれだけしっかりしているか。ゆらした時へなへなでないか?)

脚立で仕事をしたことがある人は、グラグラする脚立を毛嫌いします。
一度ならず転げ落ちた経験があるからでしょう。
脚立はステップに乗った時に、滑らずたわまずが第一条件でしょう。
この脚立は、スチール製ですので剛性感がとってもあります。


自動車のように移動体でない脚立は、剛性があることが必要条件になります。
アルミの脚立は軽いので、同じ板厚なら剛性はスチールの30%程度にダウンしますので、
スチールの選択は正解でしょう。


また,二本の脚と一本の底辺部パイプには滑り止めが施され、
ぐらつかず、移動もしない安定性抜群の構造になっています。


2.安全性

この脚立のステップの奥行きは23cmあります。
これは同クラスのものに比べ最大級かと思いますが、
作業する方の足の長さのほぼ全域をカバーする寸法で、
安全性重視の表れでしょう。


実際脚立から落ちて怪我をする人が後を絶たないですからね・・・・・・・・。




またステップには凹凸がついた合成樹脂が張られていますが、
同クラスのものと比較すると、
靴裏との摩擦係数が増大し、
安全性を重視しています。




安全性の最後の項目はステップの板が万一の場合でも回転しないように、
安全ストッパーでロックできる構造となっています。
これは作業者にとって安心感がさらに向上します。


3.自重

自重は8kgありますがこのくらいは、構造の安定性の確保上必要でないでしょうか。

レビューを読むと8kgは重すぎで粗大ごみに出そうか考えている女性もいます。
8kgはどのくらいの重量かといいますと、生後6か月の男子の平均体重なのです。
赤ちゃんをが抱っこできて、脚立は移動できないというのはどうでしょう?



4.収納トレイ

収納トレイは、作業の効率化を図る意味で存在価値は大変あります。
その上耐荷重が50kgというのも相当重いものも置くことができ利便性が向上しています。

耐荷重が出ましたがステップの耐荷重は、
180kgと日本人離れした方でも問題ありません。
安心して使用できます。
ちなみにアルミの脚立の場合は80-100kgが主流ですが、
日本でも3LとかXLの洋服が売れる時代ですから余裕を見ると180kgは必要かと。



5.コンパクト性

この脚立は折り畳みができるようになっており、
収納時はコンパクトさを保ちます。
細かいところまで気づかいされています。



⇓費用対効果に優れた多機能脚立⇓


nice!(0) 
共通テーマ:地域

クルマの運転時に実際使ってみると、らくらくハンドは第三の手となり高速道路の料金収受などにとっても便利でした [安全グッズ]


私、マイカー通勤者なのでらくらくハンドには毎日助けられています。

どうして?

私の車は左ハンドル車なのです。

駐車場に入るとき、チケットを受け取るのに右手では届かない。

らくらくハンドがあると、紙一枚のチケットも正確に捕まえられる。

まるで素晴らしい第三の義手です。


らくらくハンドがプラスチックで出来ており、軽いのもいい。


その上、今までの『アイアンハンド』では開閉時に音が出ましたが

『らくらくハンド』は音が出ずに静かで色も落ち着いています。





⇓らくらくハンドのご注文はこちら⇓


nice!(0) 
共通テーマ:自動車
安全グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。