SSブログ

耐荷重激変の壁掛フック  雰囲気一変   ノートPC棚!  [安全グッズ]


耐荷重が6kgもある驚異的な壁掛フックが登場しました。

新築マンションや賃貸マンションやにお住みの人は、
壁にモノを取り付けるのに大変気を使います。



賃貸の場合、画鋲で穴を開けたりすると引越しの際に、
他はよくてもこの部分の修理を求められるんでないかとか・・・・・・。

新しいマンションに入居した方は、
できるだけ壁に傷つけないようにセロファンテープで貼ろうかとか。

入居者にとってこの手の悩みはいつまでも尽きません。



このような人に取って置きの大喜びです。



この壁掛け収納フックは、画鋲のような太い穴を開けるのではなく、
ステンレス製ホッチキス針で、壁掛け収納フックを壁に取り付けます。

ホッチキスの針穴ですから、
このフックを取り去る場合でもぜんぜん目立たないところが大きなメリット。

私も使ってみましたが、
ホッチキス針穴がこんなに小さいと思いませんでしたよ。




すると、ぶら下げるものの重さの尺度を示す耐加重は、
せいぜい100グラムですか・・・・・・。


・・・・・・という質問が飛んできます。




皆さんよくて200グラムくらいだといいませんか。
それが驚くなかれ桁違いの6キログラムなのです。

6KGでどのくらいの重さ?

身近なものでいえば、ノート・パソコン本体2台分くらいです!

神棚なら余裕でしょう。

そのためプチ棚までできますので、
使わないときのノートパソコンはそこに置くと机は広く使えます。

私はこれで大変助けられています。

とっても便利な壁掛け収納フックです・・・・・・。




狭い部屋を立体的に有効に活用するためにも役に立ちます。

この結果、お部屋の雰囲気が一変しました


整理整頓を一層徹底的に行うためにも効果的です。

もっと早くやればなお良かったと思っています。



使ってみると有り難味が分かるアイテムです。


↓壁面収納フックをお求めの方はコチラ↓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。