SSブログ

キネティックサンド 造形 シミュレーション  メリット [模型]






キネティックサンドの最大メリットは
シリコン素材により何度も再利用可能で作品の推敲ができること! 



サンド(砂)遊びは、
子供たちの自由な表現力や想像力を伸ばすだけでなく、
その感触や創造物に、
あらゆる年齢層の方が癒されることでしょう。


何度も繰り返し利用できるという性質がこのサンドの最大のメリット。

創造物は何度も何度もシミュレーションを重ねていい作品が制作できます。

彫刻家や画家は、部屋にこもりっきりで、作品造りに没頭してますね。

推敲とは試行錯誤の連続です・・・・・・。

このことは海水浴場の砂浜で大の大人の砂遊びや、
公園での砂場で熱心に砂遊びする幼児の行動でもよく分かります。


ところが、世の中は安全安心志向のため、
最近では子供たちが公園で砂遊びすることが少なくなっているとのこと。
残念なことですが・・・・・・。
雑菌がいっぱいとか、放射能線で汚染されているとか。



世のママさんたちも、昨今の世相を反映してか、
衛生上の理由から子供たちに公園の砂遊びを抑制するトレンド。
また、いくらこねくり回していても、手が汚れず、清潔さをキープします。
その上、何回も繰り返し使える、再利用可能サンドです。





このような背景のもとに、ノーベル賞の国スエーデンから
日本の子供たちへのプレゼントとして、
砂遊びに代わる「キネティックサンド」遊びが人気を集めていますよ。




ここまで来ては、鋳物製品に使う精密砂型のようです・・・・・・。
「新砂遊び」は大変な人気者なの!
おもちゃのノーベル賞モノという声も聞こえてきます。



キネティックサンドには次のような性質がありますよ。



・キネティックサンドは98%が純粋な砂で出来ており、
形を作ったりまた壊したり繰り返しできる秘密は、
2%を占める特許技術でガードされたシリコン素材にあるとのこと。



・周りを汚しにくい一見濡れたような砂の感じで、
飛散するようなことはないので、室内でのお片づけも超カンタン。
砂遊びが手軽に楽しめますよ。


・握ってカタチを作ったり、
たい焼き型にキネティックサンドを詰め込みたい焼きを作ったり、
子供のほか大人が使っても楽しいおもちゃです!


・工業デザイン担当者は、
ものの形を具現化するよいシミュレーション・ツールとなるでしょう。


・衛生に関するアメリカ やヨーロッパでの安全基準に合格しており、
世のママさんたちにとっても安心感を与えています。


送料は無料です・・・・・。


⇓キネティックサンドで幼児の豊かな想像力を鍛えませんか⇓



nice!(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。