SSブログ

デジタル体重計    乳幼児最適  50gキザミ [健康状態]



赤ん坊も含め幼児には似て非なる言葉が使われます。

新生児:生後28日未満
乳児:生後1年未満
幼児:生後小学生未満
乳幼児:出生後小学生未満

この間の体重は、大人に比べ大分軽いので、体重計測の際の精度が求められます。
大人の場合0.1kgキザミであれば十分でしょうが、
乳幼児の場合は0.05kgキザミが求められます。

なぜでしょうか。
60kgの体重の大人の場合、1kg減少してもわずか変動量は1.7%ですが、
6kgの乳幼児の場合、変動量は16.7%にもなります。

したがって体重計の販価も考えると、
0.05kgあたりがバランスのとれたキザミとなります。

この体重計は0.05kgキザミでリーズナブルな体重計といえます。




nice!(0) 
共通テーマ:地域

自動消灯タイマー付電池式ローソク   猫 [神棚・仏壇]




最近ペットを室内で飼うのは当たり前。
犬は問題ないのですが、猫は夜中まで家の中を走り回る。
こんな光景はどこにでも見られます。



仏壇といえども猫にとってはお構いなし。
蝋燭(ローソク)がともされていようとへの河童。
蹴倒されるものなら火災になること必定!




そこでおススメは、
炎のようにゆらめいて光る
火を使わない自動消灯タイマー付電池式ローソク
一押しで簡単点灯・消灯します
10分後に自動消灯しますので消し忘れても安心
面倒な配線も不要です



火を使わないので倒れてもあんしん
煙や煤などでお仏壇を汚しません
毎日きれいにお使いいただけます




お仏壇だけでなく神棚にもご利用いただけます
ローソクの部分をそっとつまんで軽く押すだけの簡単スイッチ
球切れしにくいLEDで経済的です




⇓ネコのいるお宅の仏壇には電池式ローソクを使いませんか⇓



nice!(0) 
共通テーマ:地域

LED電池式ローソク  火災予防   省エネルギー [神棚・仏壇]


東京消防庁の公開した火災データによりますと、
神棚・仏壇のローソクによる火災がかなりあるようです。

以下にデータでもってご紹介します。



最近5年間のデータによれば発生火災件数は111件、つまり年間20余件に上っています。
それに伴う死者は4人、負傷者は75人の多数に上っています。
年齢的に見ますと60歳以上が60%以上の多数に上っています。
焼失面積は2015年が767平米でしたが、2016年は1043平米と8月時点で上昇しています。



この原因は窓から吹き込んだ風がローソクを倒したり、お年寄りが神棚や仏壇を清掃時に衣服に引火したりなど様々です。高齢化社会が進むにつれてこのような火災が増加しています。


その上抜群の省エネにもなります。


また忘れてならないのは、部屋中すすだらけにならないことです。
大みそかのお掃除などは大変楽になります。


423電子ローソク.JPG




対策としては、ロー(蝋)燃やす方式のローソクを使わないことが挙げられます。

技術革新の進んだいま、

電子ローソクが出現し炎のゆらめきまで再現した上記のようなモノが登場しましたのでご紹介します。



⇓火災防止に仏壇・神棚は電子ローソクにしませんか⇓



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

雪かき機   最大積雪量42cm   腰痛皆無 [除雪機]




今年の東京は11月に雪に見舞われました。
めったに降らない東京でこの有様ですから豪雪地帯での降雪量は心配です。
特に、お年寄りの方、お身体の不自由な方においては早めの対策が必要です。


この除雪機は楽天の除雪機部門でランキング一位に輝いた折り紙つきの物です。
広い駐車場をお持ちの方・マンション・工場・病院・コンビニ・レストラン・ファーストフードなどでは大活躍しています。

主な仕様について触れますと、

最大積雪量42cm、雪かき幅56cm、吹き飛ばし距離12m、で自走式の除雪機です。
すごい能力ですが、これを可能にしているのは、排気量163CCで5.5馬力のガソリンエンジンです。

前進6段・後進2段の変速機を持つ本格派。
このため、1時間に4トントラック3台分の雪を除雪できます。


備えあれば憂いなしといいますが、これがあればどんな降雪にも対処できます。

その上、腰痛になることもありません

その上このクラス初の10万円以下です。





nice!(0) 
共通テーマ:地域

世界一かんたん定番年賀状   可処分時間  増大 [本  ブック]


師走も中旬になり、年賀状の受付が始まります。

皆さん、年賀状の準備はできましたか。

できてない人は次の文章も読んでください。


「世界一かんたん定番年賀状」を使うと年賀状が簡単にできます。

それでなくても忙しいあなたの可処分時間が増大すること必死です。

これを使えば、年賀状と住所録がそろっている場合、
文章と図柄選定から、
100枚の年賀状を印刷するのに約1時間くらいでないでしょうか。


私は毎年使っているから、学習効果が出ているかもしれません。


初めて使う人でも、
100枚の年賀状なら、
2時間程度でできるのではないでしょうか。


さあ、このソフトで暮れの忙しい時の時間短縮をいたしましょう!!



⇓とにかく早く年賀状ができちゃいます!⇓



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。