SSブログ

ネズミ(害獣)に厳しく猫(ペット)に優しい超音波害虫駆除装置で、夜中の運動会は終了! [防災グッズ]





わが家は築15年のも木造プレファブ建築です。
数年前からネズミが夜になると天井裏で毎晩のように運動会を開催。


ドブネズミ.JPG



運動会だけでも大迷惑なのに、運動後腹が減るせいか台所に出没しては餌あさり。
まさしく、やりたい放題!!


これには女房も家族も大迷惑!
何かいい方法は考えましたがなかなかいいアイデアがありませんでした。
最後に浮かんだのがこの超音波害虫駆除装置です。





最初のうちは運動会が続きましたが、そのうち天井裏をのしのし歩く音に変化。
やがてのしのし歩く音も消えました。
ねずみが超音波の音に耐えかねて、
というかねずみがノイローゼになって退散したのでした。
家族の住民はノイローゼになるところでしたので、やっと救われました。
この超音波害虫駆除装置には大変感謝しています。
真夜中のぢ運動会は完全に終了しました!




最後にペットに心配だという方にひとこと。
この装置にはペットモードスイッチがあります。
これをONにするとペットに対する被害は全くありません。
これをOFFにすると、猫は逃げ出します。



⇓詳しくはこちらから⇓


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。