SSブログ

【初雪】  樹脂製雪かきスコップ  腰痛今は昔   [防災グッズ]

雪国のみなさん。

今年は雪の日が多いですね。

センター試験の二日間も降り雪国の方は大変だなと思いました。

何が大変って!

雪かきですよ。

雪かきで腰痛になる人も結構いますね。




毎年降雪が予想される日にセンター試験はあるので、

今後実施日の検討をする必要がありますね。

私はこのままだと雪国の方が、ハンデを負うことは明白。




安保法制も必要なのかもしれませんが、

文部科学大臣は、

実施日の検討を事務方に指示してほしいと思います。





それでも、降雪の日には自宅から最短距離の通りの道までは

雪かきが必要ですね。

、雪かきスコップが必要ですね。



雪かきスコップ主仕様

サイズ(約):幅340×全長840mm

■重量(約):1kg

■材質:ハンドル:鉄、皿部:樹脂 ポリエチレン

■原産国:日本


このスコップは雪の乗る部分がポリエチレンでできており、

錆びることはありません。

さびないだけでなく、

少しでも多くの雪かきができるように全体が軽くできています。

重いと腰痛や腱鞘炎になったりします・・・・・。

ママさんダンプといわれるゆえんです。


⇓超軽い雪かきスコップはコチラ⇓



nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。