SSブログ

長靴  隠れ防災グッズ   戦時靴 [防災グッズ]



防災というのは、別に地震と限った話ではないです。

最近では、台風は勿論、集中豪雨による堤防決壊・土砂崩れなど、


堤防決壊.JPG


数え上げるときりがありません。



最近の特徴は、

地球温暖化の影響といわれていますが、

最近の台風は半端じゃありません。

風速80mなどという値は過去にありましたか・・・・・・。

革靴なんかではとても太刀打ちできません。

革靴など一瞬で水浸しになります!




みなさん、長靴を持っていますか。

いま日本を狙っている台風が三つあります。

すべて大型です。

これから長靴の出番は多いですよ。




通常は、

水揚げでの作業、

農作業、

ガーデニング用、

釣り用と

アウトドア用と・・・・・・

活躍の場面はいろいろあります。

しかし最近は、通常時だけでなく、

上記のように災害時のの出番が多いのです・・・・・・。

最近の用語を使えば、長靴は隠れ防災グッズです。

平和時ではなく戦時靴なのです!!!

いつも晴れた日などということはあり得ません!




ミツウマの素材合成ラバー製長靴が今大人気!

賢い国民は今気がつきました・・・・・・

その上、男性用も女性用も兼用というところがいいですね。






備えあれば憂いなしです。

この機会に長靴をそろえましょう。

先日、災害視察に革靴を履いていき、おんぶされた復興政務官がいて、

いま散々マスコミに叩かれています。

明日は我が身ですよ。


長靴がなくて恥をかかぬようにしましょうね。



近くに長靴屋がない方は、通販に限ります・・・・・・


⇓今大人気のミツウマの長靴はコチラ⇓



nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。