SSブログ

匂いがしない線香  アレルギー   子供も喜ぶご焼香 [電子機器]


仏壇に必ずある線香立ては、従来は下記の画像のようなものでした。

しかし、高齢化社会を迎えて、また乳幼児の育成上からも、

状況が少しずつ変わってきましたよ。


395有煙線香.JPG




においが出ない線香は、今年初めての初盆を迎えるご家庭に特におススメです。

線香にアレルギーがあるのはご存知だったでしょうか?

人間は外来の異物を排除しようとする生理機能を備えています。

ですから、化学物質(合成の化学香料)が入っている線香や、

線香のつなぎに使用されている素材に

アレルギー反応が出てしまうことも珍しくはありません。

線香のアレルギーの特徴には「くしゃみ」「痒み」「咳」などがあります。




経験しておりますが、初盆の場合なにかと訪問者が多く、

お線香をともしている時間が長くなります。

その中には線香アレルギーの方も珍しくないと思われます。

この線香なら子供も喜んでご焼香します。


490仏花.jpg



お線香の匂いは必ずしも健康によくないとのデータもあります。

今の時代受動喫煙を避けるため、

会社ではタバコ部屋まで設けているところも少なくありません。




この線香は一切匂いも煙もが出ませんし、


万一倒れることがあっても火災につながることはありません。


防災グッズの1種でもあるんですよ。




また、電池式ですので仏壇周辺にハーネスが

蜘蛛の巣のように張る心配もありません。

仏壇周辺がスッキリします。




匂いが出ない線香のメリットとしは、

乳幼児のいるご家庭、お年寄りのいるご家庭に

安全安心をもたらすことになると考えられます。



【商品の仕様】

●サイズ:
香炉(2.5寸) : H57 × W78 × D78mm
香炉(3.0寸) : H67 × W94 × D94mm
●素材:陶器
●カラー:青磁
●生産:日本
●宗派:どの宗派でもお使いいただけます



⇓匂いの出ない線香をお求めの方はこの画像をクリックしてくださいね⇓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。