SSブログ

LED懐中電灯  万年筆大   活断層 [照明器具]




九州熊本地震で、私、大変驚いたことがありますわ。
今更なんですかって?
いや、活断層の数のことなの。


テレビを見ていたら、今わかっている活断層の数は、
全体の2/3なのだそうですね。
気象庁の専門家の方が話していましたわ。
ということは、
今分かっている活断層の2倍の量の活断層があるってことね。


これを聞いて、いくら呑気な私も地震対策始めたの。
我が家が何時襲われるか分からないから。


ないものの筆頭は懐中電灯!
ペン型LED懐中電灯のイメージはこんなものですわ。

ペン型懐中電灯.JPG



大型のものは持っているけど、いざという時に、
ベッドからそこまで歩いて行けないかもね!


この確率を考え、ペン型懐中電灯を買いました。
このサイズだと、私のパジャマのポケットにも入りますよ。
スペックはつぎの画像の通りですよ。


簡単に言えば、大きさは万年筆大。
重量は鶏卵1個より軽いですよ!


ペンライト仕様.JPG
防滴仕様ゆえテントの漏水は問題なしですよ!


自分の身は自分で守りましょうね!
もう一度地震の怖さを自覚しましょうね。
この懐中電灯ですと狭いところに落ちたものを探すのにも、
便利なことが使って分かったわ!


⇓いざという時身を護る懐中電灯のご注文はコチラ⇓





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。