SSブログ

本「置かれた場所で咲きなさい」   今の居場所こそ最良の仕事場! [心のケア]

いきなりですが、人間万事塞翁馬という中国の諺があります。
日本語では「禍福はあざなえる縄のごとし」が該当します。



日本人の人生はいまや80年の時代に突入しました。
ただこれを全うするには、時には心が折れそうなことがたびたびあるでしょう。
この折れそうなときに勇気を与えてくれる本が出版されました。



「置かれた場所で咲きなさい」はベストセラーとなり、
現在200万部を突破しています。
出版界では国民的なベストセラーとも言われています。



サクラ.JPG



結果のあるところには、必ず原因がありますね。
この原因とは、次のようなことじゃないかしら。


竜頭蛇尾の売れ行きを示す本が多い中、なぜかくも読み続けられるのか?
氏の人生観は、
「この世に完璧な人間などいない。」
「心に2%のゆとりがあれば、相手の間違いを許すことができる。」
と寛容な心を持つべきとの言葉を述べています。
昭和・平成と、この修羅場を生きてきたからこそ言える著者の思いが吐露されています。


この様な人生観に基づき日々の生き方について、
子供にも分かり易い喩えを引きながら,
それでいて心にしみる言葉で解説していますのよ。
無駄な言葉は見当たらない・・・・・・。


例えば、
「時間の使い方は、そのままいのちの使い方。
置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。
「こんなはずじゃなかった」と思う時にも、
その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。」
という具合で、
一時間一時間が穏やかな表現ながら真剣勝負を求めているんです。

一読しまして、

あなたがたとえカトリック教の信者でなくとも、

琴線に響くことが多々あるように推測されます。

手元に置きたい本、またたびたび読みたい本でしょう。

換言すれば、読むたびに新たな発見がある本でしょう。



脚の不自由な人、本屋さんが遠く離れている人、心配は不要ですよ。

ここからアクセスすれば、送料は無料で、

この本に接することができますのよ。

いま、多くの日本人におススメしたい本です。


↓紙製書籍はコチラ↓



↓電子書籍はコチラ↓


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。